« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

DD用★L胸サイズドレス

★ベージュ&ブラウン系のドレスセット★

Y1

L胸サイズで、ジャンバースカートのお出かけセット(ボルドー)の
姉妹的なセットを制作しました。

ベージュのスカートにベスト、キャスケットを合わせて
英国ちっくなお嬢様の雰囲気を何度目にもなりますが目指しております。

【コーディネイト例↓】

★ブラウス・ベスト・スカート・ペチコート・胸飾りチェック★

Y10

★キャスケット&リボン、ブラウス・ベスト・スカート・ペチコート・胸飾りチェック★

Y2

★キャスケット&リボン、ブラウス・ベスト・スカート・ペチコート・胸飾り白・エンブレム★

Y3

★キャスケット&リボン、ブラウス・ベスト・スカート・ペチコート・胸飾りチェック・エンブレム★

Y4

★ブラウス・スカート・ペチコート・胸飾り2種類★

Y5

★etc…★

Y6

★おまけ★

Y10_2

YUPINO「大変です!撮影中にYUPINOのアイスが襲われています!」

~END~

2013年2月25日 (月)

DD用★L胸サイズドレス

★黒&生成のドレスセット★

Y0

L胸サイズでクラシカルなお嬢様のドレスをイメージして制作しました。

透け感のあるドット柄のティアードスカートに、2重フリルのベルスリーブなブラウスと

コルセットを合わせて大人っぽいお嬢様な雰囲気を目指しました。

【コーディネイト例↓】

★ハット&ブラウス・コルセット・スカート・リボン胸飾り★

Y1

★ブラウス・コルセット・スカート・リボン胸飾り★

Y2

★ハット&ブラウス・スカート・リボン胸飾り★

Y3

★etc…★

Y8

Y9_2


★おまけ★

Y11

YUPINO「今日のユピノはお嬢様になった気がします!執事とケーキが必要です!」

~END~

2013年2月22日 (金)

DD用★M胸サイズドレス

★ボルドー&白色のドレスセット★

Y1

M胸サイズで前開きのブラウスにボルドーのジャンバースカートを合わせて

黒をアクセントにした、少しゴシック寄りのお出かけセットを制作しました。

ちょっとゴシックなお嬢様のイメージです。

★L胸サイズでも、セット内容は変化しますが色違いを制作予定しております♪

【コーディネイト例↓】

★ベレー&リボン(小)ブラウス・ジャンバースカート・ペチコート・胸飾り白★

Y1_2

★ベレー・ブラウス・ジャンバースカート・ペチコート★

Y2

★ベレー&エンブレム・ブラウス・ジャンバースカート・ペチコート・胸飾り黒★

Y30

Y3

★ケープ&リボン(小)・ブラウス・ジャンバースカート・ペチコート・ネックレス★

Y4

★etc…★

Y5

Y6
 
 

★おまけ★

Y10

YUPINO「寒いですね!ユピノはクマをだっこして暖をとっています!」

~END~

2013年2月17日 (日)

DD用★M胸サイズドレス

★ブラウンベージュ&小花&白色のドレスセット★

1

M胸サイズで小花模様のお出かけセットの色違いver.になります。

ジャケット&キャスケットにブラウン系ベージュを使用し

英国っぽい春の旅行着をイメージしました。

ブラウスの裾フリルをジャケットからのぞかせると可愛いです。

【コーディネイト例↓】

★キャスケット&ブローチ(小)・ジャケット・ブラウス・スカート・ペチコート・ブローチ(大)★

Y10

Y61

★キャスケット&エンブレム・リボン・ジャケット・ブラウス・スカート・ペチコート・2連エンブレム★

Y1

★ジャケット・リボン・ブラウス・スカート・ペチコート・2連エンブレム★

Y1_2

★ブラウス・スカート・ペチコート・レースブローチ(大)・ぬいぐるみ★

Y3_2

★etc★

Y7

★全体画像など★

Y10_2

Y12

Y13

Y14

★おまけ★

B20

YUPINO「今日のユピノは、トランクを持って列車に乗って旅に出たい気分です!」

~END~

2013年2月14日 (木)

Photo Gallery★ボルドー&白色のドレスセット★

こちらには、いただいたドレスの着用写真を飾って行きたいと思います!

★ボルドー&白色のドレスセット★ 
モデルDOLL…DD/07番ちゃん(sheep dog様撮影)

【NO.1】ベレー&ブローチ、ブラウス・ベスト・スカート、胸飾り・&2連ブローチ★

071

【NO.2】★さらにアップで★

072

ピンクのマイクとポージングで、これぞアイドル!という雰囲気が

とてもよく伝わってくる07番ヘッドのお嬢様です!

ピンク色のふわふわロングヘアに美しい空色の瞳が実に印象的なお嬢様ですねv

このお洋服には完成してからアイドル的なイメージが強かったので、

まさに歌姫なお嬢様に着用して頂けてとても嬉しく思います!c(>ω<)ゞ

凛とした表情のアップに、ベレーとブローチ、更にマイクが良くお似合いで実に美しいです。

素敵なお写真を有難うございました♪

2013年2月12日 (火)

DD用★L胸サイズドレス

★スモークピンク&小花&生成色のドレスセット★

Y0

L胸サイズで小花模様にスモークピンク&生成色をあわせて

春のお出かけセットを制作しました。

花模様のロングスカートでお嬢様っぽい雰囲気を目指しております。

☆帽子やジャケットなどのアイテムの色合いやデザインを変えた
Mサイズのセットも制作予定です☆(小花模様は同一生地を使用します)

【コーディネイト例↓】

★ブラウス+リボン・ペチコート・レースのブローチ★

Y1

★ブラウス+リボン・ペチコート・小花スカート・レースのブローチ★

Y21

★ブラウスの裾をinにするとこうなります.↓★

Y2

★キャスケット&レースブローチ(小)・ブラウス・スカート・ペチコート・レースブローチ(大)★

Y3_2

★キャスケット&レースブローチ(小)・ブラウス・リボン・スカート・ペチコート・レースブローチ(大)★

Y4

★色々な角度から★

Y5
Y8


★オマケ★

B14

YUPINO「たとえ気温がマイナスでも、春色コーデ命です!(自称モデル/ユピノ)」

~END~

重ね着タイプのお洋服について(ジャケット、ボレロ等)

着用手順がやや複雑なお洋服や、初めて作るタイプのお洋服は
こちらで着用方法をご説明していきたいと思います。

★重ね着タイプお洋服の着用方法★

Y1

ブラウスの上に更にもう一枚重ね着する際の着付けについて紹介したい思います。

始めにドールを準備します。(撮影はボレロを使用してご紹介していきます)

Y2

(始めにビニール袋×2と、輪ゴム×2をGETします。)

Y3_2

【1】次にドールのハンドを外します。
     ビニール袋の底をカットして筒状にし(←空気で膨らまないようにするため)
  腕にはかせてゴムで留めます。
  (輪ゴムは、ピンタックやレースなどの飾りが無い位置にとめます)

Y4

【2】するとこのような状態になります。↑

Y5

【3】つづいて、両腕を後ろに回し 普通にアウターを着せます。
  袖口からビニール先を引っ張ります。

Y6

(ビニールがどんどん出てきて、ブラウス袖も下りてきたらゴールは目の前です。)
猫「…」(爪が引っ掛り、うまく引っ張れない)
YUPINO「どうしたんですか!?続けて!」

Y7

【4】ビニールをとってゴムを外せば完成です!

Y8

YUPINO「そんな感じです!」

~ あまりよくわからない着付け教室・END ~

2013年2月 5日 (火)

DD用★L胸サイズドレス

★ボルドー&白色のドレスセット★

Y0

L胸サイズでスカート&ベスト&ベレー帽をベースにした

ちょっとゴシックちっくなお出かけセットを制作しました。

かっちりとしたスーツを着てお出かけするお嬢様のイメージです。

【コーディネイト例↓】

★ベレー&エンブレム・ブラウス・スカート+リボン・ベスト・ペチコート★

Y1

★ベレー&エンブレム・ブラウス・スカート+レース飾り・ベスト・ペチコート★

Y2

★ベレー&エンブレム・ブラウス・スカート+黒いリボン・ベスト・ペチコート★

Y4

★ベレー&ブラウス・スカート・ペチコート・ぬいぐるみ★

Y30

★エンブレム・ブラウス・スカート+白いリボン・ベスト・ペチコート・ぬいぐるみ★

Y5

☆他の角度から★

Y7

★スカート丈のわかりやすい画像etc…★

Y10

Y11

Y12


★おまけ★

Y13

YUPINO「今日のユピノはアイドルに似ているつもりでした。
      でも実際は…ちびまるこちゃんに激似です!!」

~END~

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »